ピヨちゃんと舞浜散歩

基本平日イン!インレポやフードレポなど、TDR関連のレポを思ったままに書いていきます

🌸さくらを味わうスペシャル膳🌸① レストラン櫻シーズナルテイストセレクションズ

こんばんは

アクセスありがとうございます<(_ _)>

こちらのレストラン櫻の20周年スペシャル膳のレポをしていきたいと思います!

まずは前菜から

和紙が被さっているので外して食べます

和紙まで桜柄でした😲

胡麻豆腐、道明寺チーズあられ、海老のふくさ焼き、小鮎の唐揚げ

グラスに入っているのは胡麻豆腐

豆腐に載っている桜型のものは、ゆり根(?)みたいなポクポクしたものでした

その下の緑色のものは、粘り気のある海藻

グラスの底に入っている茶色のものは、醤油味のジュレ

ジュレにしっかり味がついてます

 

カラフルなものは道明寺チーズあられです、中にチーズが入っています

外はサクサク!中はもっちりです

チーズの主張が激しすぎなくて、あられの味もしっかり楽しめます

 

玉子焼きみたいなものは、海老のふくさ焼き

ふくさ焼きって何?と思って調べたら、ふわっと半熟程度に仕上げた卵料理のことだそうです

玉子の中には、ニンジン、シイタケなどの野菜が入っていました

海老の風味は、、個人的にはあまり感じられなかったかな…

ふわふわというより、しっかりとした印象でした

 

小鮎の唐揚げは、内臓が結構苦かった…ししゃもより苦いです💧

ピンク色のものはサクサクの衣です、塩味でした

 

続いて、合鴨ロースと生麩

赤い丸いものはマイクロトマトと言って、ミニトマトより小さいもの

みょうがは酢漬けされていて、とっても美味しかった!

みょうが苦手で普段食べないのですが、酢漬けにすると独特な風味が緩和されてすごく食べやすかったです!

鴨は旨味たっぷりだし、生麩はもっちもちで美味しかった!

肉の脂身が苦手なのですが、この鴨の脂身は気にならなかったです

お肉の下にはゴボウが隠れてます

醬油ベースのタレがよく染みていて美味しかった~

 

和牛しぐれ煮寿司と生ハムの手まり寿司↓

桜餅のような形をしたものが、中に和牛しぐれ煮が入ったお寿司です

酢飯のお酢がかなり効いています、お酢苦手な方は厳しいかも…

巻かれている葉はかなり塩が効いてます💦

ピックに刺さっているものは、生ハムの手まり寿司と厚焼き玉子です

厚焼き玉子が甘い味付けなので、生ハムの塩気がちょうど良かったです

レンコンは酢漬けにされていてさっぱりしています

 

長いのでレポ②に続きます