ピヨちゃんと舞浜散歩

基本平日イン!インレポやフードレポなど、TDR関連のレポを思ったままに書いていきます

🌸さくらを味わうスペシャル膳🌸② レストラン櫻シーズナルテイストセレクションズ

アクセスありがとうございます<(_ _)> 

スペシャル膳のレポの続きです

 

スモークサーモンと山菜の変わり寿司

いくら、錦糸卵、桜でんぶが載っています

ご飯には様々な種類の山菜が混ぜ込まれています

こちらのお寿司は程よいお酢加減でした

スモークサーモンの塩気が酢飯とよく合う!いくらと食べることでちょっとした味変になるし、桜でんぶがいいアクセントになります

 

続いてお椀物

真鯛桜海老のお吸い物

真ん中に浮いているものは、桜海老の海老しんじょ、海老しんじょの上には桜の塩漬けが載っています

その下に真鯛、ピンク色の麺は桜の葉を練りこんだ素麵です

この海老しんじょ、ふわっふわ! かつ、もちっとしててうんまーい!

桜海老の風味もしっかりとあります!

真鯛は噛めば噛むほど旨味が出てきます!塩気がありました

素麵はつるつるっといけちゃいます👍

なんといってもお出汁が!反則レベルにうまい!!!(笑)

おかわりしたかった(笑)

 

デザートは、クッキーアンのクッキーが載ったカステラ

カステラがしっとりしています

マンゴーと食べても美味しいです

桜のホイップは桜の風味がしっかりあります、甘さ控えめ

 

野菜の酢漬けやお寿司など、お酢好きな私にとって、とても満足のメニューでした!

特にお椀物は本当におすすめ!!

 

このスペシャル膳は、レストラン櫻にて¥3800で提供中です(5/31まで)

PS対象のレストランですが、混雑次第で予約なしでも入れますよ~

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

公式サイト↓

www.tokyodisneyresort.jp