ピヨちゃんと舞浜散歩

基本平日イン!インレポやフードレポなど、TDR関連のレポを思ったままに書いていきます

シーズナルのスープ巡り&ポルトフィーノのおつまみ

アクセスありがとうございます<(_ _)>

この前、シーズナルテイストセレクションズのスープだけ飲んできました(笑)

 

まずはポルトフィーノ

↓エビとチキンのクリームスープ、ビーツのフォーム  ¥500 (5/31まで)

f:id:strollWpiyochan:20220515195201j:image

写真は黄色く写っちゃってますが💦実物はキレイな桜色です🌸

エビとチキンの他に、ベーコンやジャガイモなどの具材も入っています

チキンが柔らかかったです!

ビーツはよくわかりませんでしたが(笑)

美味しいクリームスープでした😋

 

おつまみもいただきました、各 ¥350

↓生ハムとモッツァレッラ

f:id:strollWpiyochan:20220515201732j:image

グリッシーニ(クラッカーみたいなもの)が3本のってます

モッツァレッラうんま〜い

棒状のチーズものっていて、そちらは固めで旨味がギュッと詰まってる!生ハムとよく合います〜

お酒欲しくなりますね(笑)

 

↓トリュフ香るクリームコロッケとゼッポリーネ

f:id:strollWpiyochan:20220515205546j:image

口に入れた瞬間、トリュフの香りすごいです!!とてもクリーミーで濃厚

ゼッポリーネは青のりのいい香り〜

サクモチな食感です

 

↓マチェドニア(14-17時限定)

f:id:strollWpiyochan:20220515205953j:image

フルーツは、イチゴ、パイン、ブルーベリー、オレンジ

ほんのり青色のソーダゼリー?が入ってます

微かに炭酸も感じる

とても爽やかなデザートです!さっぱりいただけます

 

↓【公式】カフェ・ポルトフィーノ  メニュー

www.tokyodisneyresort.jp

 

続いてホライズンベイ・レストラン

↓ポテトクリームスープ(帆立貝風味)¥440

f:id:strollWpiyochan:20220515210755j:image

オリーブオイルとシブレットを混ぜたオイルとクルトンが浮かべられています

シブレットは、ネギの一種だそう

いいアクセントになってます👍

帆立風味は、、よくわかりませんでした😂

ポテトスープとしてはとっても美味しいです!

ジャガイモを潰した素材感がしっかりあって、ボテっとした感じです

こちらも5/31まで!

ズンのスープは大体美味しい!(笑)

 

↓公式サイト

www.tokyodisneyresort.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!