ピヨちゃんと舞浜散歩

基本平日イン!インレポやフードレポなど、TDR関連のレポを思ったままに書いていきます

新感覚の連続!リストランテ・ディ・カナレット

アクセスありがとうございます<(_ _)>

こないだシーにインした時に、カナレットで夕飯をいただきました🍽

その時のレポをしていきます!

 

今回は単品注文にしました

今のスペシャルセットのデザート(ジェラトーニのやつ)が苦手なので(笑)

 

↓シェフのおすすめアンティパスト ¥1220

f:id:strollWpiyochan:20220518223651j:image

小鮎のカルピオーネ、海老のフリッタータ、生ハムとマンゴーです

カルピオーネは南蛮漬け、フリッタータはオムレツです

お皿に広げられているソースは、赤ワインとマヨネーズを混ぜたものだそう

フリッタータにつけていただきます

ピンク色のパウダーは、少しピリッとしました

白色のポロポロしているものは、口に入れた瞬間溶けてしまって何かわかりませんでした(笑)

f:id:strollWpiyochan:20220518223656j:image

鮎は少し苦みがありますが、程よく酢が効いてるので食べやすいです

付け合わせのカリフラワーも酢漬けにされていて、さっぱりしてます!美味しい!

フリッタータは、ごろごろしたジャガイモなどの具が入っていて、食感のアクセントに

ワインとマヨのソースは、マヨの酸味が少し和らいでいる感じがしました、新感覚の味!

生ハムマンゴーは、甘じょっぱいけどフルーティーで、こちらも新感覚でした!

 

↓シェフのおすすめパスタ コンキリエ、3種の貝のレモンクリームソース ¥1720

f:id:strollWpiyochan:20220518223653j:image

これが絶品!!

貝はアワビ、アサリ、ホタテです

アワビがプリップリで!!噛めば噛むほど美味い!飲み込みたくなかったです(笑)

レモンクリームソースは、クリーミーな中にレモンのさっぱり感があって不思議な感じでしたが、とっても美味しかったです!

 

イカ墨のタリオリーニイカムール貝ルッコラのトマトソース ¥1720

f:id:strollWpiyochan:20220518223704j:image

イカ墨のパスタ初めてだったのですが、クセなくて食べやすかった!

イカムール貝も柔らかくて美味しかった~

魚介たっぷりだし、ピリ辛なトマトソースがよく合って、こちらも美味しかったです!

 

↓ティラミス ¥720
f:id:strollWpiyochan:20220518223702j:image

四角いのはコーヒームースって感じでした、その上はミルクアイス(?)

マスカルポーネクリームと焼き菓子がのっています

f:id:strollWpiyochan:20220518223659j:image

コーヒーシロップの苦みが結構あって、コーヒー感強めです

下のスポンジにシロップがしみっしみ

アイスはさっぱり系

マスカルポーネクリームは結構甘みがありますが、コーヒーがビターなので丁度いい👍

コーヒー好きには、たまらない一品ではないでしょうか!!

 

おすすめアンティパストとコンキリエは5/31までの提供です、どちらも美味しかった!

20周年スペシャルセットの方がお得ですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

↓【公式】カナレットメニュー

www.tokyodisneyresort.jp